本文へスキップ

Jeju島職場ゴルフツアーー3日目ー

昨晩から降り始め、早朝には激しい雷を伴った雨が降り注いでいました。キャンセルしか選択肢がないような状況でしたが、メンバーシップの名門コースをミスミス諦める事も出来ず、強行突破です。
筆柿をはじめ数人が、リゾッチャゴルフに雨具は不要と考えていましたが、流石にこれ程の大雨は想定外で、コンビニで透明のビニール傘を購入することになりました。
ブラックストーン・CCへ向かう車中でも数人はキャンセルしても良いかな?と諦めきれない会話をして見えました。(筆柿もこちらの会話グループです)
受付を済ませ、意気消沈でティーグランドに向かう時に少し小降りになりました。

 驚きです。今まで降っていた雨が、筆柿グループがスタートする時に奇跡的に雨が上がりました。

 
雨のスタート前風景            奇跡的に雨が上がりました

合羽はないほうが嬉しい!

大侑ランド(狩猟場)
 韓国ドラマ「オールイン」のロケ地のようです。
店内の雉肉のシャブシャブを頂くことに。

 
雉肉シャブシャブは結構美味しいです。         狩猟場入口     

済州島唯一の湧水の滝です。
火山島で雨は地下に浸みてしまい、島に川は1本もありません。
湧水で出来た滝も2〜3キロで地下に消えていきます。

  
5種類の頭を出した五福泉        湧水の滝
五福泉の意味⇒亀(長寿)・豚(名誉)・竜(富裕)・鶴(愛情)・鯉(子宝)
それぞれの頭にお金が乗ると願いが叶うそうな!!!

 柱状節理(韓国天然記念物)
 溶岩が海水で急激に冷やされできた奇岩。日本の東尋坊と同様な風景です。
 奇岩は六角柱で東尋坊も同じものと思われる。

 
全景案内板              海に突き出た奇岩
 
奇岩(六角が確認できる)               展望ルート

お化け坂観光
 街路樹の幹の部分が次第に高くなっているなど、目の錯覚を利用して作られています。
通行される大半の車ニュートラルにして確認走行して行きます。
 ゴルフ場のグリーンもこの様な錯覚を用いたホールが点在しています。

 
上り坂にみえて下り坂です            水平器で実際の傾斜を確認中

 グラウンドホテル近くの居酒屋
 日本人好みの味付けでみなさん大満足(某会長はやっと巡り会えた焼酎に大満足)

 
最後の夜を満喫          気に入った焼酎で会話で舌も軽やか

   

 NANTA鑑賞
 NANTAは包丁や鍋を手に、コミカルに、ダイナミックにリズムを奏でながら、次から次へと料理を仕上げていく韓国で超有名なパフォーマンスショー
大爆笑ので日本の難波花月のようです。

 
4人の調理台)            4か国語による注意事項

    ▲7月16日(2日目)   ー日程表へー    ▼7月18日(最終日)