本文へスキップ

Jeju島職場ゴルフツアーー2日目ー

 天気は薄曇りで絶好のゴルフ日和です。

 
ラヘンヌGCの受付            ハングルは見当もつきません

 
クラブハウスから眺めた風景
 
1番ティグランドから見たクラブハウス

 韓国のゴルフ場では、スループレーが原則のようです。クラブハウスで食事される方は皆無です。
 ゴルフ場に温泉があるのは嬉しい誤算でした。
  (注意:必ず洗い場で、体を洗ってから湯船に入ること!! 掛け湯等で流すだけではお叱りを受けます。)
 着替えて昼食会場へ!。遅い昼食で夕食が食べれなくなるといけませんので、軽めの食事です。

 
昼食会場(日本のドライブインの感じ)   何処に行ってもアルコール類は欠かせません

 
激ウマの鮑ビビンバ              海鮮チジミ
 

 観光を兼ねて「城邑民俗村」に立ち寄りました。
 日本の白川郷と同様に、昔の済州島の村の形態を守っている村であり、人々の生活する姿を直接見ることができる生きた文化遺産です。
ところが、最近は住んでいる住居の見学は殆ど出来ない状況で、土産物を売る事が目的化しているようです。
駐車場に到着すると、ボランティアと称するガイド(住人)やってきて有無を言わせず説明が始まる。済州島独特
三本の棒を使った門の説明を聞いた後中へ。台所が別棟であることや水汲みの様子などの説明をしてくれる。
最後は、部屋に連れて行かれ、五味子(茶)や冬虫夏草の購入を勧められる。
注意!!この土産の販売方法がとても、しつこい!

 
民族村風景             境界は石積みで仕切られています
 
村の入り口で3本の杭の説明を受けてから入村です        便所です          

 村内の観光も適当に済まされた感じです。ここからが、マルチ商法擬きの説明を受けることに!!
  彼女は独学で語学勉強されとか?? 日本語は流暢で、矢のような説明が繰り広げられました。

 
   購入しなくては?と思わせます        五味子茶(外側)冬虫夏草(化粧箱)

この中の8人が冬虫夏草+五味子茶セット購入

 
 城山日の出峰(ソンサンイルチュルボン)ユネスコ世界自然遺産に登録されています。
ここは約5,000年前水性火山噴火によってでき、噴火口が茶碗を付した様な形をしている。
海に突き出た182mの小高い山です。
 

 
頂上まで観光ルートが整備されています          左側面からの映像   
  
頂上からの風景         この中の7人が登頂
 
至る所に飛んでいる蝶               港方向の風景 

 夕食会場:海鮮料理(ゴレドゥン)
 昨日は焼肉でしたので、今日は海鮮料理です。済州島はアワビと太刀魚が豊富で、アワビのバター焼き・アワビビビンバとチヂミとアワビ三昧です。
でも、台風が向かってきていて、外は雨が降り始めました。明日のゴルフが心配です。 

 
海鮮料理でアワビが抜群です        何時でも乾杯!!!  
 
 ▲7月15日(1日目)    ー日程表へー    ▼7月17日(3日目)