本文へスキップ

Jeju島職場ゴルフツアーー1日目ー

自宅を午後1時ごろに出発することは、海外旅行ではあまり経験したことがありません。
迎えの車に荷物を積み込み、12時30分(4人)でセントレアに向けて出発でです。

 
出発荷物全景            12:30に迎えの車に積み込み

2時30分には、他のグループと合流し、搭乗手続きです。
 23キロの重量制限ですが、19.6キロ(スーツケース10キロ、クラブ9.6キロ)で無事クリア。直近に20キロと制限重量が厳しくなったので、今後はゴルフクラブを数本抜いていくか、手さげに移す必要があります。 

  
重量制限クリアを気にしています。        ラウンジで全員休息

 ラウンジで休息した後、手荷物検査を経て、21番ゲートからて午後4時35分定刻に済州島に向けて、1時間30分のフライトです。
 飛行機は3席:3席の配置ですが、前後は尋常でない狭さです。国内線の九州方面の飛行機によく乗りましたが、比べ物にならない狭さです。
 軽食は、サンド2切れとゼリーのデザートです。ビールと合わせて頂きました。結構お美味しかったです。

 
21番ゲート              KE756 16:35発
 
Korean air               軽食+Beerを頂きました

 1:30分のフライトですから、あっという間に到着です。入国審査を済ませ、空港前の駐車場へ向かいます。
 ※周りの車は、大半がヒュンダイ車で日本車のカムリに似た感じです。特にソナタは人気車種です。

 
カートを引いて駐車場へ             済州島国際空港駐車場

 駐車場から眺めたJEJU国際空港の全景です。
 空港の駐車場でお迎えのバスに、スーツケース&ゴルフバックを積み込みホテルに直行です。
 バスの中では、本日の夕食は何処に行くのかで盛り上がっていました。

 
済州島国際空港全景          済州島国際空港全景

 
 
お迎えのバスでホテルへ        ホテルまで30分と近い
気分はすっかりリゾッチャ。

 宿泊地:済州グランドホテルは市街地中心にあり、コンビニ、エステ、免税店が目の前にあります。
日本人ツアー客が多そうな、豪華なホテルです。トイレはウォシュレット付きです。
 13人のツアーなので、筆柿とS君、KA君の3人部屋です。他のわがままなメンバーを考えれば、幹事のKA君の苦心の跡が伺えます。

 
部屋から眺めた風景(裏側です)           泊まった部屋です。 

  
室内全景(入口側:筆柿 中央:S君 窓側:エキストラベットのKM君)

 韓国と言えば焼肉でしょ!!!
 ヨン様などの韓流スターも訪れるお店です。
 ビールで乾杯、韓国焼酎を注文するも、甘くて飲めたものではありません。日本で売られている、真露や鏡月はありません。無類の酒好きの人がビールが飲めないので、怒り心頭の大騒ぎです。焼酎を諦めてマッコリに変更です。
 カルビは固まりで出てきて、焼き具合を見てお店の人がカットしてくれます。1人≒17,000ウォン

 
乾杯風景              口取りとサンチェが美味しい
 
         お姉さんが鋏でカットした後です    サンチェ+コチュジャンが最高です                       

  
     飲めない二人は、焼き肉一筋      追加したホルモンとタン(不評の意見多数)

〆の韓国冷麺(結構癖になる美味しさ)

 871号室の3人は、韓国エステ(マッサージ)に直行しました。
 韓国では、男女ともタオルで隠す習慣が無いようです。ロッカーではただ脱ぐだけで、タオル等は一切ありません。シャワーを浴びた後、タオル生地の服を着てエステ開始。パックやオイルなど塗りながら約1時間で終了。蛇のパックとクリームを塗ったと後で知りびっくりしました。人生初体験、良い経験でした。  

 
RICHサウナ風景              ロッカールーム
 
男性用エステ室                   汗蒸幕  

                ー日程表へー    ▼7月16日(2日目)