本文へスキップ

Phuket名古屋ーケアンズーシドニーオークランド(1〜2日目)

 06:00自宅を出発・・17:15に中部国際空港(セントレア)予約駐車場に到着。
 搭乗手続きを済ませ、朝食抜きだったのでフードコーナーにてラーメンやうどんを頂く。その後はお決まりのラウンジにてビールタイム(後で知ったのですが、ビール無料はセントレアだけだそうです。)

出国手続きを済ませ、10時05分に9番搭乗口から搭乗開始
10時30分タイ航空(TH645便)にてタイのスワンナプーム空港に向かって、飛行時間5時間20分のフライトです。
 
搭乗機                 搭乗ゲート

機内食(美味しさは・・・)

 

午後5時に名古屋空港の特別室に集合し結団式を行います。
愛知県町村会長と団長からご挨拶を頂き、出発前の集合写真を撮影
 

 

 

 
参加者メンバーで海外経験者が筆柿を含め3名しかいません。この事が後の行動に大きく影響する事など、この時は知るよしもありませんでした。


 
 

=====>    雑感  <======

 ☆ケアンズでもシドニーでも待ち合わせ時間の間はコーヒータイムのためゆっくりしたかったのですが、参加者が初海外のため「珈琲は日本円で買える?」などと言いながら筆柿から離れようとしなかったので、説明や話し相手にならなくては成らず、のんびりと珈琲とはいきませんでした。
 ☆シドニーからオークランドはジャンボ機だったのですが、オークランド空港で着陸態勢に入った後、「再度着陸をやり直します。」とのアナウンスと同時に再上昇したので急に不安に駆られた。
☆年配方の行政視察にしては、乗り換え&待ち時間が長く、ニュージーランドに着くまでにヨーロッパより長い、実質13時間近く要した。
行程に問題があるのでは?、とJTBに確認すると、ラグビーワールドカップの影響で直行便が取れなかったとの事!

  

 
  △予定表へ戻る   ▼2日目(ロックパームGC)&3日目(ラグーナプーケットGC)