本文へスキップ

Thailand/Pattaya恒例のゴルフツアー1日目ー

自宅を午前6時30分に迎えの車に荷物を積み込み、3人でセントレアに向けて出発でです。

 
人気の日本のスナック類が今回のキャディー  まだ暗い中をS君のハリヤーでセントレアへ
へのお土産です。                                  
(プレー中のビールのお供にもなります。)                       

セントレアで他のグループと合流し、搭乗手続きです。
 20キロの重量制限ですが、20.6キロで少しオーバー。昨年は23キロと余裕がありましたが、ゴルフクラブで10キロになるためほぼ限界状態です。 

  
      パタヤ組とバンコク組の大移動       スーツケース10キロ、クラブ10.6キロ    

 搭乗手続きを済ませ、腹ごしらえと恒例のラウンジで早くも宴会の様相。

 
搭乗手続き              搭乗手続き
 
    きしめんで朝食              ラウンジですでに宴会の様相です

 ラウンジで休息した後、手荷物検査を経て、15番ゲートから午前11:00分定刻にタイ国に向けて、6時間15分のフライトです。
 3席の窓側でしたが、搭乗手続きの際に通路側を希望すべきと次回への反省点です。沖縄への国内便と比べても圧倒的な狭さです。
 

 
15番搭乗ゲート             搭乗開始風景

 今回乗り込む直行便タイ航空(TG645)
 空港の駐車場でお迎えのバスに、スーツケース&ゴルフバックを積み込みホテルに直行です。
 バスの中では、本日の夕食は何処に行くのかで盛り上がっていました。

 
タイ航空(TG645)便          タイ航空(TG645)便

 6時間以上の長旅に備えた文庫本「東野圭吾:秘密」とワイン用のお摘み。昼食はフィッシュを選択したが、美味しいとは云えません。お隣のビーフが少し羨ましい。


 
赤ワインで読書        昼食のサーモン+パン+蕎麦

 6時間の長旅もこれからリゾッチャという高揚で長くは感じません。

 
デザートのマンゴーシャーベト)          巨大なスワンプーナ空港 

  
   恐ろしい便数でまさにハブ空港     到着ゲートから入国審査まで1キロ以上
                      入国を済ませてやっと荷物受取所へ

  空港の駐車場でお迎えの車に、スーツケース&ゴルフバックを積み込みパタヤに直行です。
 毎年思うのですが、経済発展を実感できます。沿線の看板がPANASONIC等からSAMSUNGに変わっています。
日本の復活を願います。

 
      空港前の路上           お迎えの車内(平均速度100キロオーバー)
 
               途中にあるドライブイン。ここに必ず寄ります。                     

  
パタヤしない路上風景           パタヤしない路上風景

左周りの一方通行

 荷物を整理して恒例のセントラルパーク内の食事処。  


                ー日程表へー    ▼1月11日(2日目)