本文へスキップ

Canada出発⇒シャトーレイクルイーズ(1日目)

 退職記念と相方へのお礼を兼ねてのカナダ旅行です。振り返ってみると相方との2人旅は2000年のシンガポール、2005年の台湾、2013年のハワイ島とお互い海外には出かけているけど2人旅となると僅か3回しか一緒に行っていない事に成ります。
 筆柿はカナダ横断、富裕柿はナイアガラ&メイプル街道とお互いそれぞれカナダ旅行を経験していて、今回はカナディアンロッキーのみで、宿泊するホテルが3か所ともハワイ島でも宿泊したチョッピリ豪華なフェアモントホテルなのです。
 カナダ直行便がセントレアから就航しているのですが、ナイアガラが含まれているツアーばかりで、カナディアンロッキーのみは成田発しかなかったので、今回はセントレアから成田乗り換えでの旅行と成りました。この乗り換えに伴う時間調整が何もやる事が無く、ラウンジ巡りの始まりとなったのです。また、体力的な事も考慮してビジネスクラスという選択肢もありますが、1人30万の追加料金という事で経費で落とせない年金暮らしにはちょっと厳しい為、往路のみプレミアムエコノミーにグレードを上げて行く事としました。
 
さて、どの様な旅が繰り広げられたのか・・・ 

 因みに記録写真さえあればと云うレベルの写真撮影ですので、写真内容についてのご意見は硬くお断りします。

初日 7月11日

出国を済ませ、16時50分のカナディアン航空(CP010)で飛び立ちました。
 平衡飛行に入ると早速ビールを頂きます。その後ワインやビールを追加で頂いてのんびり過ごします。
 機内食(夕食)を頂いた後に機内は暗くなり睡眠モード。
=== 日付変更線 ===
 機内食(朝食)を頂いた後はカナダに着陸モードに入る。

 バンクーバー空港に無事着陸
現地時刻09時45分に入国を果たす。

* トラブル発生 *
 羽田からのツアー客と合流が羽田便到着遅れ!により、空港で4時間待ちとなる。
その影響を受けて、市内観光は短時間移動(泣)

手前が相方(20kg)奥が筆柿(16kg)


カナダドルレート 97.19$
セントレアで取敢えず10,000円両替

JALカウンターで搭乗手続きを済ませ、ラウンジへ
7:00からオープンしているゴールドカードラウンジでビールを頂く。
7:20にLEXUSラウンジがオープン。移動しておにぎり&ヨーグルトなどを頂く
※ラウンジの梯子は初めての経験


8番搭乗口からJAL便にて成田へ向かう
 

 
南ウイング43番ゲートより搭乗
 
エアカナダ AC0010便


 プレミアムエコノミの食事
エコノミーと同じと聞いているが違う様な?、帰路の食事とは雲泥の差があった。

 日本のどこにもない雰囲気を持っています。
 



 
ボウ滝 水量が凄い!

ボウ滝をバックに富裕柿と

ボウ滝付近の高台から望む、最終宿泊地である、フェアモント



初日の宿泊地:フェアモント:シャトーレイクルイーズ
湖を真正面に望む2階の部屋でした。
 
世界各国の旅好きで満員御礼
 
到着した日は若干曇っていて神秘的な湖面の色を味わうことが出来ず
 
シャトーレイクをバックに!
18年前と比べると・・・

 
 △予定表へ戻る   ▼2日目(ヨーホー国立公園観光)